医者の転職Book転職するなら好条件!医師求人北海道、医師募集、医師バイトについて

いい条件での医師の転職サポート情報。誰でも、今の条件より好条件で転職を希望するものです!医師求人、募集

TOP 医師転職 高年収を目指しキャリアアップのために医師転職

目次

  1. 高年収を目指しキャリアアップのために医師転職
  2. 医師転職サイトで転職活動を行うデメリット
  3. 医師転職エージェントの拠点
  4. 医師転職で産業医になった人も多い
  5. 医師転職サイトで数多く見られる産業医
  6. 医師で美容外科への転職は増えている??

高年収を目指しキャリアアップのために医師転職

キャリアアップと言っても、いろいろあり技術を磨く事を目標にして転職する医師もいれば、院長や副院長になりたいという医師もいるでしょう。

しかし、キャリアアップの中でも高年収を求めて転職する医師は少なくないみたいです。この仕事に就いている人はキャリアアップのための転職をしなくてもすでに高年収なのではないか、と思う人もいるかもしれません。

しかし、この仕事は人の命を預かるため、非常に強いストレスを戦いながら、また体力的に限界を感じる様なしんどい時でも、患者のために尽くす必要があります。

ですので、一般の人からすると、高年収に見えても、仕事の内容を考慮すると、それほど高年収とは言えない事もあるかもしれませんね。

北海道で医師求人を探すなら「医師求人 北海道」ググりましょう。

医師転職サイトで転職活動を行うデメリット

医師の転職はなかなか難しいものです。普通の転職であれば、転職エージェントを使ったりするのが現在では一般的になっています。また、医師求人情報も多く出てくることが多いので、情報の収集にも困りません。それに比べて医師転職は、情報がまず一般的には公開されていません。

つまり、医師の転職は、人の伝手を伝わって行う必要があります。それによって転職をしたいことが他人に伝わりやすいというデメリットが存在します。それに比べて医師転職サイトで転職活動をする場合は、この問題が比較的ないのがメリットといえます。しかしながら、デメリットも存在します。それは、人の伝手で入った場合と違って最初に入職する際にかかる精神的な負担が大きくかかってくるところが上げられます。

医師は技術がすべてな面があります。新しいところで、その技術を活かす必要がありますが、医師の仕事というのは他人の命にかかわってくることも多々あります。これが転職サイトを使うときの最大のデメリットといえるでしょう。しかしながら、人の伝手を使わないで転職できるのは、大きなメリットともいえます。一定のデメリットはありますが、こういう転職の方法もあるということを理解しておくのがいいでしょう。

医師転職エージェントの拠点

全国へと医師転職エージェントが業務を展開している事もあれば、都市部など限られた場所だけで、業務を行っている医師転職エージェントもあります。

医師転職エージェントの拠点が全国にたくさんある場合には、あらゆる場所で暮らす医師が利用できる様になります。

大手の医師転職エージェントであれば、全国的に幅広く業務を行っている事が多いですが、利用するのであれば、念のために対応地域について確認しておくといいでしょう。

医師転職エージェントは時として離島やへき地などの医師求人案件を紹介する事もあります。この様に医療機関は全国の至る所に存在していますので、きっと希望する地域の医師求人紹介を行っているエージェントが見つかるでしょう。

医師転職で産業医になった人も多い

医師転職を活用して、産業医になっている方も多いです。今までは普通の病院で仕事をしていましたが、それ以外の仕事に切り替えたいと思ったり、やり方が合わないなどの理由から変更して、産業医として働いている方も多くなっています。

転職をしたい方をサポートするサイトが増えたことで、より多くの人がこのチャンスを掴んでいます。募集が出ているタイミングでしっかりと考えて、応募できる状況でしっかり考えます。

待遇も給料も大きく変わってしまいますが、アドバイスなどを通じて、社員の健康を守るための方法は普通の病院とあまり変わらないのです。

医師転職サイトで数多く見られる産業医

医師転職サイトで数多く見られる産業医は、これから活躍が期待できる分野であることがあげられます。今までは工場などの危険な環境での健康管理大きな役目となっていましたが、昨今においては、一般企業に勤める会社員の健康管理やメンタルヘルスを担う役目として期待を背負っています。

法律が改正されたことによって、ニーズが高くなっていて、現在においてはさまざまな企業で、産業医の選任をすることが緊急課題として上がっています。今後このような事は考えにくいので、今のうちに目当てとする医師求人に募集しておく事をおすすめします。

医師で美容外科への転職は増えている??

私の知り合いでも美容外科で働いている医師がいます。知り合った時にはもう美容外科に転職をしていたのですが、どうしてか?と疑問にもったものです。

有名な超進学校を出て、国公立でも有数の大学の医学部まで出て美容外科?と思いました。それはそれでいろいろな思いもあるのでしょう?お金であったり、なんらかのコンプレックスであったり、趣味趣向なのかもしれません。

一方で、このような医師がいることで業界としては信用度があるのではないか?とも思います。この前もユーチューブで見ていた医師のキャリアを調べると結構なキャリアで有名国公立大医学部を出て それなりの病院で実績を積んで美容外科をという方も見つけてしまいました。

ユーチューブを見る限りでは結構な腕のようでした。一度気になる医師がいればキャリアもチェックしてみては??

日々奮闘する一人の若手医師を追った!「医の炎」

島根大学医学部附属病院では、若手医師募集のための動画を作成しました。  一人の若手医師にスポットをあて、尊敬できる先輩医師の指導を受けながら、最先端の医療機器を使用した現場で日夜努力し、成長していく様子を紹介しております。

公開日:2014/06/17

未来の医療が見えますか 第4部「疲弊する勤務医」

病院勤務医の労働実態は過酷で、具体的な対応策が急がれています。 この小児科医の過労死を基に、医師不足の問題と解決策を探りました。

公開日:2008/01/25