医者の転職Book転職するなら好条件!医師求人北海道、医師募集、医師バイトについて

いい条件での医師の転職サポート情報。誰でも、今の条件より好条件で転職を希望するものです!医師求人、募集

TOP 医師求人 医師求人北海道 北海道稚内にも医師の求人がある?

目次

北海道稚内にも医師の求人がある?

北海道の稚内市は北海道の北端に位置し、人口も3万人強ということもあり、かなりの過疎地です。

市内には市立稚内病院、市立稚内こまどり病院、稚内禎心会病院がありますが、人口の減少にともない、どんどん老齢化が進んできます。

市立稚内病院では研修医募集しています。また、初期臨床研修医募集とともに研修システムを公開し、積極的に医師募集を行っています。

興味がある方は一度問い合わせてみてもいいかもしれません。稚内禎心会病院は民間の病院になりますが、こちらでも医師を若干名募集しています。

市立稚内病院には2019年には研修医が3名います。このように志があって、地域医療に貢献しながら自分のスキルを磨きたいという方にはいいのではないでしょうか?

市立稚内こまどり病院は医療保険適用の療養型病院です。治療及びリハビリテーションを通じ、患者の在宅復帰を促進することを主な目的としています。こちらにも医師が2名います。

北海道で医師求人を探すなら「医師求人 北海道」ググりましょう。

医師が函館で求人に応募

函館は26万人にもいる北海道にある主要都市のひとつです。市内には多くの病院があり、市立函館病院、国立病院機構函館病院、函館赤十字病院、函館中央病院、北海道社会事業協会函館病院などが有名です。

市立函館病院では臨床研修医を募集しています。(令和2年度)医師臨床研修マッチングプログラムにより募集しております。

処遇や、研修ローテーション、プログラムの内容などはホームページで確認できます。

国立病院機構函館病院においても医師、臨床研修医(初期臨床研修医、後期臨床研修医)を募集しています。

ホームページで初期研修プログラムや臨床研修医インタビューや初期臨床研修医募集要項などがみることができます。

ほぼ同じような感じではありますが、函館赤十字病院に内科医師、血液腫瘍内科医師、整形外科医師を募集してます。(2019/12/19)

どの病院も医師を集めることに一生懸命です。ざっと大きな病院だけでもこれだけの医師の求人があります。

函館に住みたい、函館に移住したいという医師には夢を叶えることはそんなに難しくないでしょう。

医師の給与や勤務などの条件はいろいろですので十分に調べ、相談することは必要ですが、地域の医療に貢献しながら生きがいをもって医療活動に従事するのはいいことです。

年齢不問の北海道の病院が出す医師の求人

中には年齢がネックとなって、応募できる北海道の病院が出す医師求人がなかなか見つけられないでいる人もいる様です。北海道の医師の求人の中には年齢不問の案件もあります。

最近では、年齢に関係なく転職したいと考える人が多く、その様なニーズに合った北海道の医師の求人が充実している傾向にあります。

経験者の場合にはすでに高いスキルを持つ人が多いため、北海道の医師の求人に応募する際には、スキルが強みとなる事もあるでしょう。

北海道の医師の求人に応募する際には、何より担当者に自分の強みがしっかりと伝わる様に工夫する事が大事だと言えるでしょう。

医師求人に関する記事